今日の絵本 「11ぴきのねこ」の作者

馬場のぼるさんのふるさと、青森県三戸町へ行ってきましたよ!

 

新青森駅から八戸駅までは新幹線でビューと、 青い森鉄道に乗り換えて

三戸駅まではのんびり、風景をたのしみつつ。 到着だよ〜ニャゴ=!!

 

早速向かったのは、駅からすぐのアップルドーム。11ぴきのねこ ほのぼの館があります。

いました!!  とらねこたいしょうです。

 こんにちは!

 

11ぴきのねこのシリーズはもちろん、馬場さんの絵本や漫画作品が紹介されています。

大型紙芝居や11ぴきのねこのうち、コロッケやさんに、気球も。おはなしの場面にみんな入れます。

もちろん私たちも記念撮影 パチッ^^

 

 

続いては、街歩きマップを手に いざ ニャゴニャゴ=

 

 

街のあちこちに ねこ発見! 現在11ぴきのねこのうち、7体の石の像があるそうです。

こちらもみてね*

 

いろんな表情のねこたち。 ここの公園は、「ぶどうばたけのアオさん」のうまのアオさんと一緒。

ぶどうをもらって食べてました! うれしそうですね〜ニャゴ=

 

11ぴきのねこのラッピングバスと遭遇! ピンクときいろの2台走っているそうです。 

 今回私たちがお世話になった観光タクシーも11ぴきのねこのラッピングです。

とても親切に効率良く、案内していただきました☺馬場さんのように、三戸の人は温かい。

 

おかげでお腹もいっぱい、お土産もいっぱい!

楽しい旅でした〜ニャゴニャゴニャゴ~~💕

 

馬場さんのおはなしは あしたも続きます。 おたのしみに〜葉っぱ    

 

ルビーです

11匹のねこシリーズはいろんなグッズが出てますが、これはおもちゃメーカーと共同製作した

ラッピングバスのミニチュア。 1/150縮尺の本格派です。

ピンクと黄色で図柄がちがいますよ。屋根にも絵が描かれてるんですね〜

 

わあールビーさん、やっぱりかわいいね^^...

あら、馬場さんが後ろの席に乗ってる〜手をふってるね^^ニャゴ(⋈◍>◡<◍)。✧♡葉っぱ

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM